STV杯・やまびこS 先走り(*・ω・)ノ予想

ザンギ.jpg
お疲れ様ですm(_ _)mマメ仙人です


まずはSTV杯~土曜日の函館メインレースです

芝1200mの3歳上2勝クラスです。


函館は、天気予報を見てみたら晴れだったのが、雨に変わっています・・・。

雨といっても曇り雨なので、実際にどこまで降るかはわかりません。

ですが、パンパンの良馬場っていうのはないかな~。


ローテからはUHB杯組ですね。

センショウユウト 5番人気3着
シンデレラメイク 2番人気4着

続いて道新スポ杯組。

アリア      4番人気7着
クインズチャパラ 6番人気5着
サラデコラシオン 12番人気14着・・・厳しいですね

また休み明けの馬は、ほとんど馬券に絡んでいません。

オフクヒメ・タイセイソニックは連闘・・・こちらも馬券に絡んでません。

モンテヴェルデ・エムオータイショウは、2桁馬番・・・割り引きたいですね。


ということで、予想のほうに、


◎シンデレラメイク

もう一度この馬を信じていってみます。
前回の◎の時は、
前走は1番人気の期待を裏切りましたが、ここは巻き返しそう。
差しがききそうな馬場もあいそうです。
前走は1歩目が速くなく、ポジションが後ろからになってしまったのがすべて。
今回はもう一列前につけるはずで。

こんな感じに予想しましたが、抜群のスタートから騎手がへぐりました。
さすがにポジ下げはないですね~。4コーナーの回し方・外に無理にだしてのドボン。
今回も継続騎乗ですので、さすがに同じ轍はふまないはず。


○センショウユウト

前走叩いた上積みはあります。
父がフジキセキの後継種牡馬であるキンシャサノキセキ。やはり函館1200mは、あいますね~。
母の母父にノーザンダンサー系のストームキャットですから、血統面は抜群。
前走は同舞台の函館芝1200mの稍重で3着と好走してますので、斤量3k増えても信頼して。


▲アリア

前走は休み明けのぶんと、詰まり。
叩いた上積みはありますし、枠も良さそうです。
巻き返しますね~。


穴エムオータイショウ

ダートからの初芝です。スピードある馬ですし、それなりに芝もこなす可能性もありそう。
追い切りも動いていますし、雨で馬場渋るのもプラスで。


◎⇒から馬連・3連複で



次に、やまびこS~土曜日の福島のメインレースです。

ダート1150mの3歳上3勝クラスです。


福島の馬場情報は重馬場。
天気のほうも、雨が降りそうです。

福島のダート1150mといえば、下級条件戦。
3勝クラス(旧1600万下)では、初めてでデーターがありません。

ダート1150mのレコードは、1分06秒9(良)ですから、脚抜きの良い3勝クラス条件となれば、レコードですね~。

・・・高速決着です。となれば、人気でもバーニングペスカですね~。


ということで、予想のほうに、


◎バーニングペスカ

流れに乗れる先行抜け出しタイプです。
スピード能力はかなりありますし、成長中というのも良い。
勢いもあるし、連勝もありで。


○アスタースウィング

この馬も脚抜きの良い馬場は得意なタイプ。
追い切りも2週前・1週前にかなり速い全体時計だしてきています。
先手をとる方針っぽい追い切りでした。


▲ヒザクリゲ

福島で横山典さん無視はできない。2連勝中で勢いもあります。
ある程度の好ポジから差してきそうな雰囲気ですね。


△ハニージェイド

ダート1200mなら安定した成績。1400mになると、スタミナ不足な馬。
1150mならさらに、プラスで。
とりあえず差してくるのはこの馬でしょう。


穴メイショウアリソン

4勝のうち、3勝が道悪ダート。
バーニングペスカにも今年の3月に勝っています。
高速決着になれば、この馬の出番で。


◎⇒から馬連・3連複で


またもや週末は雨模様。
かなり嫌な予感はしますが・・・。
日曜日に向けて的中させたいとこです。


ではでは(*・ω・)ノ

この記事へのコメント